FC2ブログ
10.31
Sat

202011.jpg


出店ひとつあります。

11/15(日)正月の餅代を稼ぐ市

会場 向島洋らんセンター
時間 10:00~15:00くらい

カレーをつくってもっていきます。
カヌレも焼いていけたらいいな、と思ってます。

ひさしぶりの出店、たのしみです。



comment 0
10.12
Mon

薄い紙でできたような黄緑色のぼんぼりが、儚げに、ほうっと仄かに光っている・・・
フウセンカズラの実が鈴なりについて、日だまりのように明るくなっているところがあり、
私は思わず近寄って、その可愛らしさに見惚れていました。
すると、自転車にのった人がするするっとあらわれて、私のそばで降りました。
目があったので「可愛いなぁとおもって。」と言うと、「種をあげようか。」とその人は言いました。
「種?」と私は思いましたが、きっと私の目はきらきらと輝いたのでしょう。
私を見ると、その人はちょっと腰をかがめて、光の消えたぼんぼりをさささっと手際よくいくつかとって、
私のひろげた両手の上にのせてくれました。
見ると、下の方には光の消えたぼんぼりが、明るい茶褐色についていました。
薄い紙がカサカサして、軽くてなんて気持ちがいいんだろう。
その人は種をひとつ取りだして、私のてのひらに転がしました。
種がコロリと転がって、私と顔をあわせました。
ハートの種でした。
「来年あなたも蒔けばいい。」とその人は言って、私が大事にもって帰るあいだにくしゃくしゃにしてしまわないように、お守りまでもたせてくれました。
私はこの種を自分も蒔くのだと思うと、嬉しくなりました。
だから、ちゃんと、忘れないでね。





comment 0
back-to-top